あちこち、おさんぽ。

今年も食べ歩きとお散歩を楽しみたいです。新しい生活。3密や手指の衛生に気を配りながら少しずつお出かけできれば。

復活?

今年に入ってからなんだか全然やる気が出なくて。お休みの日は家でぼ~っとして過ごしてます。せっかく習慣になった手帳の書き込みも1月上旬で終わってるし。お昼寝をすれば何時間も寝続けてるし。

 

あんまりぼ~っとしすぎてて心配したのか家族が野球観戦に誘ってくれました。このご時世レジャーを楽しむのもどうかなあと思いましたが、人と約束してチケットを購入すれば家を出る気力も強制的にわいてくるかなとも思って行ってみることにしました。

 

ずいぶん久しぶりに行ったスタジアム。感染対策もされていてファンの方々のマナーもとても良かった。ワクワクする気持ち、楽しい気分っていうのはマスクをして喋れなくてもすごく伝わってきました。なんだか全身が「無」になってるような自分にも活力が染み渡ってくるようで。そういえば応援って楽しいことだったなと思い出しました。

 

スタジアムの限定フードを食べたりおみやげを買ったり。日射しの強い所に並んで日光浴もできました。気分も晴れやかになったような感じがします。太陽光は偉大だ。

 

あらためて手帳を見てみると今年やりたいことがたくさん書いてあって。ああこんなことを考えてたんだなと新鮮な気持ちで読み返していました。

 

いろいろ考えて「東京・ミュージアムぐるっとパス2021」を買ってみました。美術館なら会話をすることもないですし感染対策に向いてそうかなと思って。あちこち行けるように「ぐるっとパス」の有効期間の2ヶ月間がんばってみます。