あちこち、おさんぽ。

今年も食べ歩きとお散歩を楽しみたいです。新しい生活。3密や手指の衛生に気を配りながら少しずつお出かけできれば。

サラダナスのぬか漬け


f:id:ayame_sanpo:20200815234324j:image

 

朝ごはんでしっかり塩分を取ろうと思ってぬか漬けを仕込みました。


今日はサラダナス。

初めて買いました。

サラダにしてそのままでも食べられるナスなんだそうです。


早く漬かるように念のため半分に縦割りしました。

今使っているぬか床の説明書には鉄を入れないように注意書きがあります。

思ったより綺麗な紫色でよかったです。


ぬか漬けは簡単にビタミン・ミネラルが取れていいですね。

熱中症対策でしばらく朝ごはんを和食にしようと思います。