あちこち、おさんぽ。

今年も食べ歩きとお散歩を楽しみたいです。新しい生活。3密や手指の衛生に気を配りながら少しずつお出かけできれば。

ぬか漬け


f:id:ayame_sanpo:20200521011139j:image

 


f:id:ayame_sanpo:20200521011150j:image

 

去年から休み休み続けているぬか漬け。


実家近くの八百屋さんのお味に近いぬか床を作りたいなあと思いつつ、そんな技術はないので(笑)
違うメーカーのぬか床をお取り寄せして味の違いを楽しんでいます。

 

ステイホーム中は大好物のきゅうりのぬか漬けを作っています。


高さのある容器の方がぬか床を混ぜやすいなと思って新しく買ってみました。

取っ手があると混ぜる時持ちやすいかなと思ってこの形を選んだら、冷蔵庫の出し入れもしやすくて便利!

嬉しいお買い物になりました。